Huluとprime videoで観たものについて述べるブログ

これは30代女性の管理人が主にHuluとprime videoで試聴した作品について思ったことなどを述べる趣味のブログです

Nizi project part2 第2話

これスッキリとか深夜の特集番組で

結構ネタバレされてるんですけど

確かに内容はHuluで見るのが一番深いのですが

大筋流しすぎじゃないですかね?

お金払って観てるのに

あれ…?そこまでやっちゃうの…?

ってなってるの

私だけですかね?

少しでも早く見れればまあいいのかな?

それを抜きにしても

今日のスッキリの放送はいい気分じゃなかったですね〜〜

投票させなくて普通に放送するだけでも

みんな観るのに〜〜

しかもマヤちゃんのパフォーマンスの切り方も

本当失礼な切り方で

それも嫌な気分になりました…

速攻Huluで見直しました

マヤちゃん最高です♡!

 

とにかく第2話の感想です

 

前回

無事にファーストステージを踊り切ったリオちゃん

残念ながらボロクソに言われたアカリちゃん

15歳とは思えない素晴らしいパフォーマンスで

キューブをゲットしたミイヒちゃん

今回最初は

アヤカちゃんです

アヤカちゃんはとってもキュートに

TWICEのprecious loveを歌いました

https://youtu.be/Gg809EFEPhw

日本編の時から考えると

キュートな部分はそのままに

危うさなくしっかりとやり切っていました

レベルはまだまだ全然高いとは言えないけど

“この6ヶ月の合宿で努力すれば

本物のアーティストになれると思う”

とJYPに言われていました

アヤカちゃん本当にかわいんですよね〜

コメント撮ってるとことかも

口の動きがモゴモゴしててすごくかわいいです

見惚れちゃいます〜♡♡

 

続くのは最年少のニナちゃん

曲はCharlie puthのattentionです

https://youtu.be/nfs8NYg7yQM

私も好きな曲だったのでとても楽しみでした!

ニナちゃんは歌がめちゃくちゃうまくて

歌声だけで魅せる力があるので

この曲難しいけど努力して完璧に歌い切ってくれる!

と思ってたのですが…

JYPも言っていましたが

うまかったのですが

表現の幅とか繊細な歌い方の部分で

完璧とは言い難いかなーーと思いました

リズムがずっとズレてる

とまでは思わなかったですが(笑)

おそらく本人が元々知ってる曲で

1ヶ月練習しまくったようには見えなかったかな〜

古坂大魔王も言ってましたが曲が難しすぎましたね…

選曲大事ですね〜

 

続いてはリクちゃん

曲はJ.Y.ParkのWho's your mama?です

https://youtu.be/kUGQ7Tz4os0

SIXTEENでソミナッティが歌ってましたね〜

ソミもナッティも全っ然好きじゃなかったですけど

ミナの成長が見えてきた回だったので覚えてます

チャラい男の曲なのでそれを出せるのか?

というところでしたが

私正直リクちゃん全くどうでもよかったのですが

(本当すいません)

ステージはとてもとてもよかったです!

歌もブレてなくて表情も豊かでかっこよかったし

ステージに魅力されました!

JYPからも

“練習生に期待する最高の出来だった”

“激しいダンスをしているのに音程も発声も安定していた”

それわかる〜!

と思いました!

しかも今回この曲をリリアちゃんも選んでいたようで

リクちゃんも少しナーバスになていたようなのですが

自分は自分のやり方で!と振り切って練習し

あの本番の見事なステージ!

本当に観ていてワクワクするステージで

リクちゃんのことが少し好きになりました

当然キューブもゲットです!

 

続いてはユナちゃんです

曲はmiss AのI don't need a manです

https://youtu.be/EkSOOiMDGiY

元々実力もあるし練習も終始うまくいっている感じ

しかし東京編の時からですが

ユナちゃんとってもあがり症…!

本番だと本来の実力を出せず

それをどう克服していくかが見どころでした

本番前のリハーサルで緊張のあまり

曲の最後で喉が枯れてしまいます

本番も最後のサビで枯れてしまい

疲れて踊りもブレて

あまりいい出来とはいえませんでした…(´・_・`)

“今までの審査は実力は出せてるけど

楽しんでいる感じがしてなかったけど

今回は逆の評価です”

という難しい総評でした…

上手なのに悔しい…!ユナちゃんがんばって〜!

 

続いてはマヤちゃんです

一番楽しみにしてました〜!

もうマヤちゃんに虹かけしまくっています♡

曲はmiss Aのtouchです

https://youtu.be/aF8Fst_zonU

選んだ曲を見た段階でJYPから

“マヤさんにとても似合う”

と言われていて、知らない曲でしたが

期待大!大!大!て感じでした

練習期間も自分の欠点を冷静に分析して

体幹レーニングしたり有酸素したり

ベースを整えることで課題に向き合っていました

待望のステージは持ち前の演技力と表現力で

曲の女性の切なさと悲痛さを表現し

柔らかさと力強さの現れた

本当に素敵なステージでした…(*´꒳`*)

JYPからも

“歌手になるためにしっかりと準備をしている人”

“ダンスのラインが素晴らしい”

“動きが正確でスピードも速い”

とベタ褒めです!

いや本当に素晴らしいですもん〜ヽ(´▽`)/

もちろんキューブゲットです!

歌のことは特に触れてなかったですが

Part1の最終ステージでも言われてましたが

力が抜けて音域も広く安定して歌えてるんですよね!

それでいてあの演技力ですから

そりゃ魅力的ですよ〜ヽ(´▽`)/

もう絶対合格して欲しいです!

応援します!JYP落としたら見る目なーい!

マヤちゃんの喋り方も上品で好きなんですよね〜

笑った顔もすごく可憐でかわいいです♡

がんばって〜

 

この番組を観るまで

JYP所属のグループの曲はTWICE以外は

ほぼ聞いたことがなかったのですが

よく使われるので原曲が聴きたくなって

YouTubeで聴いたりしているのですが

私は中でもmiss Aさんの曲は好きな曲が多いです!

もっとたくさんのステージを見て

たくさんの曲を知っていきたいですね〜

次回のマコちゃんのステージも楽しみですね〜

あと他の4人もね!!

 

次回の配信と

明日のスッキリも

(いろんな意味で)

楽しみです…‼︎