Huluとprime videoで観たものについて述べるブログ

これは30代女性の管理人が主にHuluとprime videoで試聴した作品について思ったことなどを述べる趣味のブログです

マーベル・ランナウェイズ シーズン3 第5話

マーベル・ランナウェイズは

金持ちの親達が慈善団体を組んでることから

知り合った7人の子供達が

ある日自分の親達の悪事や

慈善団体に隠された陰謀があることに

気付いてしまいます

子供にバレた秘密を隠そうとしてくる親達と

隠れていた未知の力に目覚めたり

元々学んでた力を発揮したりしながら

自分の親と戦っていく子供達

愛しているが故に許せない親の悪事とどう戦っていくのか?

親たちが本当に隠していることはいったい何なのか?

みたいなお話です

 

自分はアベンジャーズデビューはとても遅かったのですが

(なんとインフィニティー・ウォー入り)

それからアメコミ系にも手を出し始め

アベンジャーズシリーズは1ヶ月弱で全て制覇し

他にないかな〜とドラマに興味を持った矢先

配信中だったのが

このマーベル・ランナウェイズ シーズン1でした

 

MCU作品と書いてあるけど

アベンジャーズとか全く出てこないし

マーベル作品ってだけで全然関係ないんだ

と、観ながら少しがっかりはしたのですが

気づいた時にはもうハマっていました

 

かと思えば

製作総指揮は私の神ドラマ

Gossip girlの方だと知り

これは運命?!なんて思ったり

 

このシーズン3は

シーズン2の終わりの

えっ?!ここで終わり?!

っていうところからのスタートで

配信をめちゃくちゃ待ってたし

めちゃくちゃ嬉しかったです

だって親たちが宇宙人にすでに乗っ取られてて

しかももう1人身篭っちゃってる

これ絶対宇宙人の子供やん!

っていうのが衝撃的過ぎました

3人は囚われたままだし

全然なんにも終わってないじゃん…

と、続きが待ち遠しかったです

 

この作品は

希望を持てた…!と思ったら

打ち砕かれてガーンてなったり

惹かれ合う2人がうまくいかなかったり

そういう海外ドラマにありがちな

もどかしさあり

わくわくするアクションあり

なところが好きです

 

子供達 対 親達

って感じだったのがシーズン2までで

このシーズン3からは完全に

人間 対 宇宙人

になってます

 

途中まで誰かわかんなかった

君主が、まさかのアレックス!

子供は無事に産んで

預言通り元の故郷に返せたけど

第5話はまた夢の中の世界?に入っちゃってるし

前話でジョナたち消しちゃったし

あれから6ヶ月夢の中にいたことになってて

それって世の中どうなっちゃってるの…?

夢の中から救い出した親たちの体は

前話でニコが消しちゃったはずだけど

連れて帰ってこれたから

帳消しってことでいいのかな???

夢の中に取り残されたアレックスは?

 

など

展開し過ぎてて全く想像つきません!

とにかく私はガートが好きなので

彼女とレースに頑張ってもらいたい!

 

次回が気になります〜〜